藤沢もぐもぐ
神奈川県藤沢市のことをメインに書いてます。 おいしい食べ物屋さん、イベント情報、 好きな場所とか。
2012年1月27日金曜日
十代目哲麺[ 藤沢北口 ]
子供でも食べやすい豚骨ラーメンでテンションmax!
私がキャッチフレーズをつけるとすると
こんな感じでしょうか(笑)
とにかく、食べ終わったあとの2歳ちょっとの
娘のテンションの高さが忘れられません。。。
店員さんの優しさもあり、美味しく楽しく
ラーメンが食べられるお店です。
しかも、500円から食べられます。
ラーメン屋というと、回転もはやく、少し狭くて
小さい子供がいると気を遣ってしまう印象があって
足が遠ざかってしまいますが、ここは違いました。
ライスと頼むと食べられるセフルのカレーが気になります。
50円の替え玉か、ライスからのセルフカレーか。
とても悩ましいのです。
2012年1月14日土曜日
オーカルカッタ[ 藤沢北口 ]
藤沢駅周辺に住んでいて、カレー好きなら
きっと誰でも知っているはず?
オーカルカッタ。
インド料理屋さんです。
ビルの3階にあって階段で上ります。
場所はとても分かりにくいです。
藤沢駅北口から行くと、
りそな銀行を過ぎて、横断歩道を渡って
携帯ショップを過ぎて、和菓子屋さんを過ぎて、
カフェアロマとはんこ屋さんの手前です。
ビルの横側に入り口があります。
何度か行っているのですが、
すべてランチ。
一度ディナーも行ってみたいです。
ランチはコストパフォーマンスがとてもよく
大きいナンでカレーを楽しめます。
オススメはマトン。
昔と比べて、少し味がマイルドになった
気がしますが、でもやはり美味しいです。
あー行きたくなってきた(笑)
きっと誰でも知っているはず?
オーカルカッタ。
インド料理屋さんです。
ビルの3階にあって階段で上ります。
場所はとても分かりにくいです。
藤沢駅北口から行くと、
りそな銀行を過ぎて、横断歩道を渡って
携帯ショップを過ぎて、和菓子屋さんを過ぎて、
カフェアロマとはんこ屋さんの手前です。
ビルの横側に入り口があります。
何度か行っているのですが、
すべてランチ。
一度ディナーも行ってみたいです。
ランチはコストパフォーマンスがとてもよく
大きいナンでカレーを楽しめます。
オススメはマトン。
昔と比べて、少し味がマイルドになった
気がしますが、でもやはり美味しいです。
あー行きたくなってきた(笑)
2012年1月13日金曜日
Free culture[ 藤沢北口 ]
ランチ、カフェ、ディナーと
美味しい料理やドリンクを木のぬくもり
を感じながら、楽しめるお店です。
いい意味で、湘南らしいというか
藤沢や辻堂あたりには
こういった食べるところがあって
見つけるのも楽しいですね。
この地域の文化みたいな所でもあり
好きな部分です。
デッキで気軽に食べることもできるから
子供連れでも行けるナイスなお店としても
とても貴重なところです。
場所は、藤沢北口のさいか屋の裏の自転車屋の
脇の道を入った所にあります。
油断してると通り過ぎちゃうかも。
美味しい料理やドリンクを木のぬくもり
を感じながら、楽しめるお店です。
いい意味で、湘南らしいというか
藤沢や辻堂あたりには
こういった食べるところがあって
見つけるのも楽しいですね。
この地域の文化みたいな所でもあり
好きな部分です。
デッキで気軽に食べることもできるから
子供連れでも行けるナイスなお店としても
とても貴重なところです。
場所は、藤沢北口のさいか屋の裏の自転車屋の
脇の道を入った所にあります。
油断してると通り過ぎちゃうかも。
2012年1月12日木曜日
ほっともっと(Hotto Motto)[ 藤沢北口 ]
藤沢駅北口方面のビックカメラ裏のみずほ銀行の
近くにほっともっとがあります。
お弁当屋さんです。
ここ重要。
のり弁が安くてボリュームがあって
大好きなのですが、たまに
唐揚げ弁当が安くなったりするので
目が離せません。
お昼は混んでいるのですが
作り置きのホット棚(?)があって
待たずに買えるようにもなっていて、
最初、これは作り置きだし、そんな
美味しくないんだろ?
って思っていたら
全然、美味しかったのでビックリしたを覚えてます。
ちなみに、ほっともっとは
長久保公園の裏にもあって
よく行きます。^^
近くにほっともっとがあります。
お弁当屋さんです。
ここ重要。
のり弁が安くてボリュームがあって
大好きなのですが、たまに
唐揚げ弁当が安くなったりするので
目が離せません。
お昼は混んでいるのですが
作り置きのホット棚(?)があって
待たずに買えるようにもなっていて、
最初、これは作り置きだし、そんな
美味しくないんだろ?
って思っていたら
全然、美味しかったのでビックリしたを覚えてます。
ちなみに、ほっともっとは
長久保公園の裏にもあって
よく行きます。^^
2012年1月11日水曜日
喫茶ジュリアン[ 藤沢北口 ]
この写真見てピンときた人、凄い。
この通りが、ある映画で使われたのですが。
喫茶店 さんふらんしすこ。
そう、20世紀少年です。
何年か前にも行ったのですが、
この昭和な雰囲気は大好きで落ち着きます。
戸田屋(南口モスの近く)と同じくらい好きです。
普通の喫茶店で、何も怪しいことはないので
是非行ってみて下さい。
この通りが、ある映画で使われたのですが。
喫茶店 さんふらんしすこ。
そう、20世紀少年です。
何年か前にも行ったのですが、
この昭和な雰囲気は大好きで落ち着きます。
戸田屋(南口モスの近く)と同じくらい好きです。
普通の喫茶店で、何も怪しいことはないので
是非行ってみて下さい。
2012年1月10日火曜日
なお吉[ 藤沢駅北口 ]
JR藤沢駅の改札でて、左へ向かって行き
ビックカメラの裏に回ってくるとあります。
これは昼間の写真で、通りがかると焼き鳥の
仕込みをしている様子が見えました。
透明なガラスの入り口は好感がもてますね。
カウンター席と調理場とも近くて
仲良く気軽な感じで楽しめる
雰囲気があるお店です。
知り合いからはオススメだよ、と
よく耳にするのですが、まだ行ったことが
ないんです。
気になるお店として
フログ記事にしてみました。
この通りは柳の木があって、それもいい感じで
歩くのが好きな道でもあります。
ビックカメラの裏に回ってくるとあります。
これは昼間の写真で、通りがかると焼き鳥の
仕込みをしている様子が見えました。
透明なガラスの入り口は好感がもてますね。
カウンター席と調理場とも近くて
仲良く気軽な感じで楽しめる
雰囲気があるお店です。
知り合いからはオススメだよ、と
よく耳にするのですが、まだ行ったことが
ないんです。
気になるお店として
フログ記事にしてみました。
この通りは柳の木があって、それもいい感じで
歩くのが好きな道でもあります。
2012年1月5日木曜日
アメーバブログから移ってきました
もともとの藤沢もぐもぐはこちら。
アメーバブログは広告が多くってやめてしまいました。
今日、たまたま、普段使っていないwindowsのPCで
自分のブログをみてみたらびっくり。
自分で設置していない広告だらけ!
いままで、ブラウザの設定か
それとも、マックだから(?)かで
広告が表示されていないだけでした。
無料ブログだからって、
こりゃないぜ。とおもってしまいました。
というわけで、やっぱりBloggerだな。
ってことです。
よろしくお願いします。
アメーバブログは広告が多くってやめてしまいました。
今日、たまたま、普段使っていないwindowsのPCで
自分のブログをみてみたらびっくり。
自分で設置していない広告だらけ!
いままで、ブラウザの設定か
それとも、マックだから(?)かで
広告が表示されていないだけでした。
無料ブログだからって、
こりゃないぜ。とおもってしまいました。
というわけで、やっぱりBloggerだな。
ってことです。
よろしくお願いします。
登録:
投稿 (Atom)