2012年1月27日金曜日

十代目哲麺[ 藤沢北口 ]


子供でも食べやすい豚骨ラーメンでテンションmax!


私がキャッチフレーズをつけるとすると
こんな感じでしょうか(笑)

とにかく、食べ終わったあとの2歳ちょっとの
娘のテンションの高さが忘れられません。。。

店員さんの優しさもあり、美味しく楽しく
ラーメンが食べられるお店です。
しかも、500円から食べられます。

ラーメン屋というと、回転もはやく、少し狭くて
小さい子供がいると気を遣ってしまう印象があって
足が遠ざかってしまいますが、ここは違いました。

ライスと頼むと食べられるセフルのカレーが気になります。
50円の替え玉か、ライスからのセルフカレーか。

とても悩ましいのです。


2012年1月14日土曜日

オーカルカッタ[ 藤沢北口 ]

藤沢駅周辺に住んでいて、カレー好きなら
きっと誰でも知っているはず?

オーカルカッタ。
インド料理屋さんです。

ビルの3階にあって階段で上ります。
場所はとても分かりにくいです。

藤沢駅北口から行くと、
りそな銀行を過ぎて、横断歩道を渡って
携帯ショップを過ぎて、和菓子屋さんを過ぎて、
カフェアロマとはんこ屋さんの手前です。
ビルの横側に入り口があります。


何度か行っているのですが、
すべてランチ。
一度ディナーも行ってみたいです。

ランチはコストパフォーマンスがとてもよく
大きいナンでカレーを楽しめます。
オススメはマトン。

昔と比べて、少し味がマイルドになった
気がしますが、でもやはり美味しいです。

あー行きたくなってきた(笑)

2012年1月13日金曜日

Free culture[ 藤沢北口 ]

ランチ、カフェ、ディナーと
美味しい料理やドリンクを木のぬくもり
を感じながら、楽しめるお店です。

いい意味で、湘南らしいというか
藤沢や辻堂あたりには
こういった食べるところがあって
見つけるのも楽しいですね。

この地域の文化みたいな所でもあり
好きな部分です。

デッキで気軽に食べることもできるから
子供連れでも行けるナイスなお店としても
とても貴重なところです。

場所は、藤沢北口のさいか屋の裏の自転車屋の
脇の道を入った所にあります。
油断してると通り過ぎちゃうかも。






2012年1月12日木曜日

ほっともっと(Hotto Motto)[ 藤沢北口 ]

藤沢駅北口方面のビックカメラ裏のみずほ銀行の
近くにほっともっとがあります。
お弁当屋さんです。

ここ重要。

のり弁が安くてボリュームがあって
大好きなのですが、たまに
唐揚げ弁当が安くなったりするので
目が離せません。

お昼は混んでいるのですが
作り置きのホット棚(?)があって
待たずに買えるようにもなっていて、

最初、これは作り置きだし、そんな
美味しくないんだろ?

って思っていたら
全然、美味しかったのでビックリしたを覚えてます。

ちなみに、ほっともっとは
長久保公園の裏にもあって
よく行きます。^^



2012年1月11日水曜日

喫茶ジュリアン[ 藤沢北口 ]

この写真見てピンときた人、凄い。
この通りが、ある映画で使われたのですが。


喫茶店 さんふらんしすこ。


そう、20世紀少年です。


何年か前にも行ったのですが、
この昭和な雰囲気は大好きで落ち着きます。
戸田屋(南口モスの近く)と同じくらい好きです。

普通の喫茶店で、何も怪しいことはないので
是非行ってみて下さい。



2012年1月10日火曜日

なお吉[ 藤沢駅北口 ]

JR藤沢駅の改札でて、左へ向かって行き
ビックカメラの裏に回ってくるとあります。

これは昼間の写真で、通りがかると焼き鳥の
仕込みをしている様子が見えました。

透明なガラスの入り口は好感がもてますね。

カウンター席と調理場とも近くて
仲良く気軽な感じで楽しめる
雰囲気があるお店です。

知り合いからはオススメだよ、と
よく耳にするのですが、まだ行ったことが
ないんです。

気になるお店として
フログ記事にしてみました。

この通りは柳の木があって、それもいい感じで
歩くのが好きな道でもあります。


2012年1月5日木曜日

アメーバブログから移ってきました

もともとの藤沢もぐもぐはこちら。

アメーバブログは広告が多くってやめてしまいました。

今日、たまたま、普段使っていないwindowsのPCで
自分のブログをみてみたらびっくり。

自分で設置していない広告だらけ!


いままで、ブラウザの設定か
それとも、マックだから(?)かで
広告が表示されていないだけでした。

無料ブログだからって、
こりゃないぜ。とおもってしまいました。


というわけで、やっぱりBloggerだな。

ってことです。

よろしくお願いします。